きょうはこれといって何も予定がなく

ゆっくりとした朝でした

舌先の口内炎はまだ痛いけれど

昨日よりはましになりました

はやく完治したい

私の治癒力がんばって

明日はアートに触れてきたいと思います

これから満月に向けての一週間

なにをしようかな・・・

そう考えているうちにあっという間に🌕

頭の中にはあれもこれもやりたいことや

やらなくちゃいけないことが

ぐるぐるしているけれど

実行しようとするきっかけが起きません

面倒とかどうしようという迷いの気持ちがあるわけではなく

ただ単純にやるタイミングがない

すっぽり記憶から抜けている感じ

スイッチは自分で押すしかないんだろうけど

面倒だなと思ったときは

迷わず片手を突っ込むといいらしい

そうすると目の前の状況の続きをやらざるを得なくなる

そう思ってやってみると

やったことがあることはすんなりできる

昨日から3日間はストイックデ―

片付けるといいんだった

そうだった